シャワーヘッドの交換

秋に家族で、函館の大沼プリンスホテルに泊まった。

このホテルは少々古いが、朝食のバイキングの内容がまずまずで、

この時期は、朝食付きで値段も手頃なので、2回目。

お風呂はサウナなどの特別?なものは無くシンプルであるが、気持ちの良い露天風呂があって、

少々温めに設定してあることもあり、綺麗な水の沼の鯉や鴨を見ながら、いつまででも入っていたくなるお風呂だ。

そのお風呂に、マッサージ機能付きシャワーヘッドがあった。

この手のシャワーはSPAなどで時々見かけるが、たいていはマッサージに切り替えてもあまり意味が無いようなものばかりなのだが、ここのは、洗い場が個別に仕切られていなければ、隣の人に怒られそうな勢いで、びっくりした。

我が家のシャワーは、少し前に節水シャワーに切り替えて今ひとつ不満だったのだが、家に帰ってから、まったく別のことでWeb検索していたら、TOTOのワンダービートというものがヒットして、どうやらこれが、ホテルのシャワーのようだった。

説明を読んだら、勢いが強いくせに、節水型でもあるとの事。 なんだか眉唾であったが、Amazonでの評価も高かったので思い切って購入してみた。

取り付けてみて、びっくり。 あのホテルのシャワー、まんまだ。

風呂上りにマッサージモードに切り替えて、全身を水でマッサージ。これの気持ち良いこと。除雪の筋肉痛に効くなぁ。節水タイプだから、気兼ねなくマッサージできる。

マッサージではないモード(普通のシャワー)も、勢いがあり、そのくせ広く優しい水で、こちらもシャワー浴びているだけで癒されるって感じるほど。

ほんと。よくできたシャワーだと思う。 欠点はちょっと重たい事。 普段軽量のシャワーヘッドを使っていると重たく感じるかも、という程度ではあるが。

カテゴリー: - パーマリンク