もう乗れないかと思っていたら、今日はとても良い天気。
昨晩は仕事でかなりはまっていたので、気分転換に乗ってた。
みかこさんは仕事があるので、初めてのソロ。
調子に乗って、近くの元アリスファームがあった場所まで行ってみる事に
したのだが、そこは赤井川へ向う長い坂。
車では何とも思わない緩い坂だが、きついきつい。
一番軽いギアで9km/hがやっと。体力の無さを痛感した。
途中でやばい場所が痛くなってきたので(というより既に限界)
「今日はここまで」と引き返したのだが、途中で挫折したとは言え
ひさびさに運動したーって感じで爽快感があったなぁ。
のぼりに比べて下りの快適さは何とも言えない。40km/hを超えて
一番重いギア(7速)で一生懸命漕いでも自転車に追いつかず空回り。
良い気晴らしができた。
明日はみかこさんも行かれるようなので、明日も天気だといいな。

カテゴリー: 自転車 bycicle パーマリンク