iPadケース

 

iPad のケースにもいろいろあるが、だいたい5千円前後するようで、ちょっと高い。

いろいろな機能が付いているようだが、よくよく考えてみれば、私としては、単に持ち運ぶ際に保護してくれればよく、ケースに入れたまま使いたく無いし、キーボードスタンドなどの余計な機能もいらないなぁ。

というわけで、少し探してみた結果、こんな風にすることにしました。

DSC_4068

昨日、たまたま、SONYから届いた、サッカーのBlue-Rayディスクが入っていた封筒です。サイズがちょうど良いしクッション性があるので、これに決めました。(^^;

適当にガムテープ(がなかったのでクラフトテープで我慢)で補強しておしまい。

ちょうど良い封筒が無い場合は、こんなのもあります。

Bubble Wrapper
http://www.reudo.co.jp/bubble_wrapper/

サッカーのBlue-Rayは、たまたまSONYのサイトを見ていたら、応募できるとあったので、応募して当たったもので、うちでは、Blue-Rayなんて無いし、サッカーに興味ある人も居ないので、友人にあげることにしました。

カテゴリー: Computer IT パーマリンク