春は自転車に乗って

4月中という仕事が2本あってここのところちょっとキツイ。
仕事が面白いので余計なのだが、気がつけば深夜になって、
みかこさんに「いい加減にしなさい」と怒られている。
そんな中土曜日にちょっとした区切りを見たので、
日曜はみかこさんと自転車で走ってみた。


まだ多少肌寒さはあるが、家の外は確実に春の気配だ。
スタッドレスタイヤを夏タイヤに交換している人あり、
木の雪囲いをはずして庭を片付ける人あり。
ふきのとうもだいぶ顔を出している。
馴染み?の蒲鉾屋さんまで走って揚げたてを食べる。
うまい!やめられない。余ったら持って帰るつもりで
ちょっと多めに揚げてもらったのを、ペロリと平らげてしまった。
帰りがけ、蒲鉾屋さんが我々の自転車を見て「いいねぇ」と
ニコニコしていた。
蒲鉾屋さんの近くに世話になっている人がいるので、少し揚げてもらって
届けたら、その人もニコニコ顔で自転車を見ていた。
どうやら、春のまばゆい光にキラキラと輝く自転車は、行った先々の
人達に、春を告げるメッセンジャーになったようだ。

カテゴリー: ZAKKI パーマリンク

春は自転車に乗って への2件のフィードバック

  1. ino のコメント:

    ポタリング、いいなぁ。楽しい。
    GWはいかがお過ごしですか?

  2. はじめ のコメント:

    毎年、GWは庭仕事です。(^^;
    あれからぐーっと天気が悪くなってしまいました。
    自転車に乗ったのが遠い昔のようです。

コメントは停止中です。