沖縄そば

こういう話題はいつもはみかこさんのBlogに載るんだけど
今、練習の鬼になっているので、私がアップしてしまおう。(^^;
今日は家の隣にあるポスフールで沖縄そばが入荷したという
電話が入ったので買いに行った。なぜ電話が入ったかというと
実はこれのファンで以前ポスフールに取り寄せられないかと
聞いた事があったのだ。メーカーにも問い合わせたのだが、
この手のローカル袋麺は現地で無いと手に入れづらいようだ。
麺はきしめんうどん風で、スープはあっさり目の塩味な感じ。
でも、そこは沖縄そばというだけあって、独特の風味があって
とても美味しい。
手前のみそ煮込みうどんは、同じような(もしかして全く同じ?)
麺で、スープが名古屋風味噌味。これもなかなかのものだ。

どちらもなかなか手に入らないものなので、今日は5食パックを
一家総出?で、26袋も買ってきた。全130食もドドーンと
家の中にあるのは圧巻というか、ある意味ばかばかしくもある。
普通に作ってそのまま食べても美味しいのだが、我が家の場合は
これをそのまま食べるのではない。みかこさんが何やらごしょごしょ
とやると、みかこスペシャルに変化する。
これがまた絶品な美味しさとボリュームでありながら低カロリー
というものなのだが、残念ながら我が家でしか食べられない
幻の一品なのだ。

カテゴリー: -, ZAKKI パーマリンク

沖縄そば への4件のフィードバック

  1. みかこ のコメント:

    一袋198円とは安かったですねぇ。
    ポスフールカードで更にお買い得になってラッキーでした。
    しかし、こんなに買った私達って
    やっぱり「おばかさん」でしょ。
    とても私のBlogには載せられません。あはは!

  2. SOTO のコメント:

    >みかこさん
    なるほど~。
    とすると、はじめさんは「おばかさん」部門担当なんですね (^_^;)

  3. はじめ のコメント:

    バービカン10ケース買って廊下に積んだりしているのも
    私です。(^^;
    それにしても麺系の話題には反応しますねぇ。>SOTOさん
    まさか、山形に本格的な沖縄そばのお店があるとは…
    山形っていったい….(!_!)

  4. SOTO のコメント:

    …だって、麺好きなんですもん(笑)
    考えてみれば確かに変ですね。
    「ちゅらさん」以来、ここのところの沖縄ブーム以後、
    山形にも沖縄料理を出す居酒屋ができたりしてますが、
    「いなり」はずっと以前からあって、
    それもすごく人気のある店なんですよ。
    それから、バービカンですが、
    夕食に家に帰り、また会社へなんてことがほとんどなんですが、
    たまにメニューによってはビールをググッと飲みたくなる。
    そんな時はバービカンも悪くなさそうだと思っていました。
    「おばかさん」にはとても及びませんが、
    1ケースぐらい買っておこうかな(^.^;)

コメントは停止中です。