ギガフレッツ初日

今朝の5時頃に切り替わったらしく、ネットアクセスが今朝からすこぶる快適です。

5倍かどうかはわかりませんし、スピードテストの結果は、昨日ルーターを入れ替えた時より遅くなっていたりもしますが、体感的にはかなり快適になりましたので、+200円の価値はあると思います。

image

http://www.speedtest.net/my-result/4537251130?fb_ref=Default

変更前にこのサイトでテストしていないので、このテストサイトで速くなったのかどうかわかりませんけど、とりあえず、記録して貼っておきます。

カテゴリー: Computer IT パーマリンク

ギガフレッツ初日 への2件のフィードバック

  1. kaz のコメント:

    いーですね、ギガフレッツ。検討したこともあったのですが、ルーター等のギガ機器への入れ替え費用に加え工事費もかかるので今のネクストが廃止になって、勝手に切り替わるまで放置を決め込んでます。宅内配線だけはカテゴリ6にしてあるんですけどね。

    このスピードテストのサイトは初めて見ました。我が家はこんなもんです。
    http://www.speedtest.net/my-result/4600727148
    Bフレッツとして9年前導入した時、他で測ると数MBしか出なくって、NTTに調べてもらったことがあるのですが、NTTの装置では70〜80MB出ているように表示されるんですよね。でも、アクトビラすら利用できなかった。
    このサイトで10数MBも出ているように表示されるのは、サイトの特性なのか、この時間帯で近所で使っている人が皆無なのか。
    よくわかりませんよね、回線速度って。

  2. はじめ のコメント:

    費用は2000円だけです。ルーターはRT200なら何も言わなくても無料で交換になります。RT300の後はLAN側がGiga対応になっているみたいで交換してもらえないようですが、同僚がRT300でGigaにして良かったと言っているのでそのままでもGigaにする価値ありだと思います。月200円でかなりストレスが減ります。実際そんなにストレスを感じていたわけでは無いのですが、結局Webにアクセスする度とか、何かする度に微妙なストレスが積み重なっていた気がします。Gigaに変えてみて、それがわかりました。スピードテストはあまりあてになりませんね。ただ、Gigaフレッツは体感的にもかなりメリットがありました。
    ところで、kazさんのところのルーターは何ですか? Gigaにする場合は、RT200ならラッキーだと思います。

    http://www.speedtest.net/my-result/4621592625

コメントは停止中です。