ソーダサイフォン

soda


注文してしまった。


最近みかこさんが、ネットで炭酸水が安かったからと買ったのだが、
これがなかなかイケル。
これからの季節、ビールをプシュっといきたくなる季節であるが、
残念ながら痛風の私は、ビールはダメ。
でも、この炭酸水が解消してくれそうな気配だ。


今まで炭酸水といえば、カンパリソーダや、酢橘+焼酎の友としてしか
考えていなかったが、風呂上りに炭酸水。これは新しい発見である。


シュパ!。。。う~ん、うまい!

カテゴリー: ZAKKI パーマリンク

ソーダサイフォン への4件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    この品物は、ただの水をソーダ水にしてくれるんですか?
    そういえば、高校時代の友達4人と暮れに会ったとき、そのうちの1人が仕事終わって家に帰ったら、毎日必ずビールをゴクゴクと飲まずにはいられないって話てて。それで、別の友達がそれは身体壊すからって、炭酸水を勧めてました。ペリエとか。爽快感は似てるみたいで。その後どうしたかなぁ(^^;

  2. はじめ のコメント:

    そーだ。あいや、そうです。(^^)
    ただの水をソーダ水に変えてくれるんですよ。
    炭酸のボトルが1Lあたり90円ほどかかりますし、水にこだわると、ミネラルウォーターを使ったりと、結局割高になるのですが、
    我が家はブリタとロンソンアニオンがあるので、普通の水で大丈夫なんです。
    いま、みかこさんが買っている市販の炭酸水に対する最大のメリットは、気が抜けないってところですね。ペットボトルの炭酸水は、封を開けると1時間くらいで、ほとんどただの水になっちゃいます。

  3. そのみ のコメント:

    なるほど~。飲食店なんかで使われてるんですかね 。
     水といえば、引越してきたここ金山という所は、水が札幌一おいしい所だそうです。水にうるさいKa’sも、そのまま飲めると喜んでます。近く、飲みにきて下さいね。

  4. はじめ のコメント:

    私が買ったのはアルミの安い方ですが、ステンレスのしっかりしたものもあって、バーとかで使われているみたいです。
    今度水のみにおじゃまします。(^^)

コメントは停止中です。