光あれ!

このBlog
を書いてから、ずいぶんと経つが、余市はずっと闇の中だった。
もう諦めかけていたとき….


今日、ミカカから案内が来た。
サービス開始は、大幅に遅れて来年の夏。
おまけに、サービス開始が遅れた案内も遅れて、今日になったとのこと。
さすがミカカだと、文句の一つも言いたくなったが、
しかし、きっと小樽支店長さんは頑張ってくれたに違いない。
例え開始が遅れようと、例えサービス地域が縮小されようと
我が家に確実に光が来るという知らせには違いないのだ。
ありがとう須川さん!
しかし、このサービス開始予定地域は、面白い。
これは、今や余市の中心がほぼこのサービス地域に移っていると事を
暗に示しているような気がする。
そして、非常にラッキーな事に、我が家はその中にあるのだ。
私が余市に来たときには、このあたりはなーんにも無かった。
それが、SATYができ、生協ができ、ホーマックができといった風に
(余市にしては)大型店舗が、あれよあれよという間にできて、
気がつけば歩いていける範囲でたいがいのものは揃うようになってしまった。
町のはずれに家を建てたつもりが、町の中心の方からこちらに
歩み寄ってきたといったところか。
何はともあれ、今回サービス地域から漏れてしまった方には申し訳無いが、
私は大喜びなのである。
きっと一箇所サービスが開始されれば、そこから拡大していくのは、
新規に開始してもらうより期待が持てるはずだ。
あぁ、来年の夏が待ち遠しい。
これから半年に及ぶ厳しい冬が来るが、もう私の心は来年の夏!
雪かきは、みかこさんに全面的に任せよう!

カテゴリー: ZAKKI パーマリンク

光あれ! への3件のフィードバック

  1. みかこ のコメント:

    光るがやって来ることは喜ばしいけれど
    雪かきは全面的にみかこさんに任せる?
    そんな甘い考えは通用しないのだ!

  2. SOTO のコメント:

    あはは、みかこさんの言う通り!はじめさんてば、みかこさんを誰だと思ってるんですか!(笑)
    ところで、うち(会社)もこの度CATVから光ちゃんに切り替えることに決定しました。お先にぃ~(^_^)v

  3. はじめ のコメント:

    みかこさん
     「光る」じゃなくて「光」だよ。
     間違えた罰として雪かきだね。
    SOTOさん
     山形も光ってるんですか。
     いいなぁ。
     余市に光が来る頃には、ギガに
     なっていてくれれば嬉しいと
     思っています。
     100Mじゃまだまだ。(^^;
     地上波TVなんて始まる前に
     GネットのOnDemandTVだぁ~!
     

コメントは停止中です。