CANON EOS Kiss X2 キャッシュバック

http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx2/cashback/index.html

X3が出たので、値崩れ防止なのか、X2が1万円のキャッシュバックなんだと。

安い店だと、ボディ単体で5万くらいなので、実質4万で手に入る。

X2というのは、とてもバランスが良く、非常に人気のある機種だ。

 

kazさんの写真を見てから、デジタル一眼欲しいよぉ!病に冒されてしまっているの私としては

もぅ、欲しくて欲しくてたまらない状態で、思わずポチッとしそうになる右手を、かろうじて左手が止めた。

ボディ4万は、なんとか みかこさんに言い訳できる(今思えば、できないよな…)と思ったのだが、

Kaz さんが使っている、SIGMA の 30mm F1.4 のレンズ分がぁ。あー。

ノーマルレンズとの比較をブログで見てしまったら、とりあえずレンズセットを買うなんて気にもならないし、

ボディより、あのレンズが欲しいという気持ちが強い。

 

どう、安く買っても、ボディ+レンズ-キャッシュバック >8万 では、無理だ。

デジカメ持っていなければ買ったかもしれないが、GX100があるし、これ気に入っているし、

デジ一買ったら、GX100使わなくなるとか言われそうだし、実際そうなりそうだし、

というわけで、X3が安くなるまで待つ事にした。

X3は、X2より高感度らしい。 F1.4のレンズと高感度なX3の組み合わせは、かなり好感度かも。

と自分に必死で言い聞かせている。

 

にしても、あーもうすぐ、キャッシュバックキャンペーン終わっちゃうよぉ。

カテゴリー: Camera パーマリンク

CANON EOS Kiss X2 キャッシュバック への7件のフィードバック

  1. kaz のコメント:

    こんにちわ。今日から連休で家に居ます。
    妹一家が来るので、子供部屋を客間に変更中。ちょっとしんどい。
    デジカメは日進月歩で良くなるので、焦らない方が良いと思います。
    (そんなこと言われるまでもなくご存知かと思いますが、どうも我を忘れているようでしたので)
    X3はスペックを見る限り50Dと同じセンサーを搭載していそうな感じがします。
    プロも使用する5DmarkIIと同じエンジンなので、随分、画質が向上しているのではないかと考えています。
    感度もISO1600から3200(6400に拡張可能)で、室内や夕刻時にも力を出しそうですが、
    明るさだけならGX100も負けていないはずですよ。
    もちろんレンズの大きさの違いによる、描写の差はありますが。
    ということで、型落ちのものは、余程ちゃんとした理由がない限り、
    手は出さない方が無難だと思います。デジタルの場合。

  2. はじめ のコメント:

    デジカメは日進月歩。その通りですね。
    ただ、X2クラスになると、私にはこれ以上進歩しなくても良いくらい、
    十分な性能を持っている様にも思えます。
    型落ちって言っても、つい先日まで最新機種だったわけですし…
    GX100は、気に入っていますが、やはりレンズとCCDの大きさの違いでしょうね。
    速いシャッターが切れず、それもあって、
    どうしても被写界深度が深くなってしまいます。
    特に屋内では、どーにもならない事が多くて…
    そういう意味で、X3の高感度にはちょっと注目しています。

  3. SOTO のコメント:

    ども。
    >>もぅ、欲しくて欲しくてたまらない状態で、思わずポチッとしそうになる右手を、かろうじて左手が止めた。
    …のを、ヘッドバット。
    意外とプロの方が古い機種を使ってますよ。
    値段が値段で、この不景気、手が出ないってのもあるでしょうけど、
    機能的にはもう十分で、後は連写スピードとか、ISOの高感度設定時にノイズが出にくいとか、
    ある限った用途に対応を広げている感じがします。
    >>デジカメは日進月歩で良くなるので、焦らない方が良いと思います。
    という考え方も正しいし、その一方で、
    「デジタルものは、買いたい時、使いたい時が“買い時”」ってのも当てはまります。
    それと、30mmF1.4のレンズのボケ具合はそりゃ最高ですが、
    コンデジから一眼デジに換えただけで、ボケ度は雲泥の差があります。
    しばらくは、レンズキットでもGX100に比べてかなり満足度は上がると考えます。
    さあ、ヘッドバット。

  4. はじめ のコメント:

    うっ!
    ヘッドバットされた勢いで、D5000が視界に入ってきました。
    仕事の関係で、うまくいけば、X3が半額なんて話もチラチラしているのですが…
    D5000にX3の液晶モニタが付けば、かなり気持ちが動くのですけど。
    どうも撮影とは直接関係ないところで欲が出ますね。
    ”欲しい”真の理由が、老眼でコンデジの液晶モニタでの撮影ができなくなった
    ってことにあるので、撮影時は液晶なんて無くても良いくらいなのですが、
    再生時に綺麗に見える方がいいかなって程度なんですけどね。
    なので、バリアングルより、解像度の高い液晶の方が良いのです。
    まずは、レンズキットのレンズというご意見には賛成で、
    今はそう考えています。(Wズームまでは要らないですが)
    ニコンだと、純正 35mm F1.8 という選択肢もあるので、それも気になるところですけど、レンズキットのレンズで、物足りなくなったら、シグマの30mm F1.4ですかね。
    一眼にしたら、キリッとかピカッって感じの絵を撮ってみたいなぁと
    思っているので、D5000 + シグマにちょっと期待するところもあります。
    MFさえ考えなければ、GX100の液晶ファインダーにもだいぶ慣れてきましたし、
    まだαの動画対応エントリー機が出ていないので、年末あたりまで様子見モードは
    続きそうです。
    kazさんにも焦るなと言われているし…

  5. SOTO のコメント:

    ども。
    撮りたい瞬間、残しておきたいシーンは、二度と戻ってきません。
    なにはともあれ、写真は、機械より機会ですね。
    今、娘の一眼デジ、E-420にぞっこん。

  6. はじめ のコメント:

    GX100があるので、それは大丈夫です。
    私の場合に限って言えば、どうしても一眼でないとダメという状況はあまりありません。
    一眼だったら、もうすこし違った感じに取れたかなって思う事はありますが、それはそれ、無い物ねだりか、あるいは言い訳ってやつですね。
    GX-100も出た当時に買ったので、もっと使い込んで元をとらなきゃって話もありますし、あまり器用な方ではないので、一眼買ったら、どっちかまったく使わないなんて状況になりそうな気もします。
    なんて、考えながら、GX-100の設定をRAWに変えたりしてみました。(悪あがき?)
    E-420小さくて良さそうですね。フォーサーズ/非SDカードなんてところで選択肢からは外していますが、なんか良さそうですね…いいなぁ娘さん…
    あ、そうか、みかこさん用にってことで、こういうのを….

  7. SOTO のコメント:

    どもども。
    RAWにしておけば、その画像資産は後で生きます。
    E-420、ホントにいいですよ。最近はもう店頭からなくなっていたりしますが、もし実機があったら触ってみてください。しかも3万円代♪
    自分用に欲しいんですが、同じカメラが2台あってもなぁ…

コメントは停止中です。