容器

つまらない話題で恐縮なのだが、
実は風呂場にあるひげそり用石鹸?の容器が
どうも気に入らない。
泡状のものではなく、ゲル状のものなのだが、
缶に入っている泡のものより、プラスチックの容器の方が
錆びないし捨てるのも楽かと思ってそちらにしたのに、
もう長い間捨てられないでいる。
容器をいくら押しても石鹸はまったく出てこないのだが、
透明な容器には1cmくらいブルーの中身が残っているように
見えるのである。
実は過去にその容器を無理やりこじ開けて中身を使った事
があるのだが、ゆうに1週間分くらいあった。
この容器をこじ開けるのがまた大変で、手では蓋の部分がくるくるまわる
だけ。実にイライラものの容器なのである。
はさみでは硬くてきれず、風呂場にわざわざニッパーを持ち込むのも
どうもめんどうで、結局かれこれ半月以上この中途半端に中身の
残った容器が風呂場に鎮座している状態である。
困ったものだ。

カテゴリー: ZAKKI パーマリンク

容器 への2件のフィードバック

  1. mikako のコメント:

    思いきって捨てなさい。

  2. はじめ のコメント:

    捨てた。
    というか、ちゃんと使ったんだよね。
    ふと、思いついて容器を暖めたら中身が出てきた。
    こんな単純な事思いつくまでに、ずいぶんとかかったなぁ。

コメントは停止中です。