Pushbullet 弾丸を送り込め!?

物騒な名前のようにも思えるが、Chrome と Androidのアプリの事です。

今まで、Chrome to Phone を使っていましたが、一方通行で不便でした。

PCで見ていた続きをスマホで読みたいとかでは便利なのですが、スマホで読んでいたり、スマホのニュースアプリで拾った記事なんかが複雑だったり、図が多いものだったりして、PCで見たいと思うときには使えないんですよね。

仕方ないので、スマホからは、Pocket(旧 Read It Later )とかGMail に送ったりしてPCから見ていたのですが、ちょっと続きを読みたい程度では(気が)重い。

で、双方向のが無いかと思って見つけたのがこれ。

PCのブラウザでChromeメインで、スマホな人(iOSアプリなし)には、とっても便利です。

単にURLを送るだけでなくて、ノートとかリストとか住所(GoogleMapが起動する)なども送れますが、私はURLだけで十分というか、他はまだ使ったことないです。

カテゴリー: Computer IT, android パーマリンク