HDD録画

かなり古くて使いにくいVHSをずっと我慢して
使い続けている我が家ですが、時々録画の設定ミスを
したり、使いまわしのテープが駄目になって
トラッキングミスで見れなかったりするにつけ、
HDD録画装置が欲しくなってきました。
調べてみると、HDDレコーダーではなくて
DVDレコーダーとして売られているものがほとんどで、
ま、確かにそのほうが便利なのでしょうね。
HDDだけなら安いのかと思ったら、かえって高いみたいです。
しかし、ビデオデッキが2万円以下で手に入る時代に
10万ものものは買う気になるわけもなく、
手ごろな値段で探してみると、満足のいくものはぜんぜんありません。
あるメーカーのはアナログBSがなかったり、あるものは予約が不便
だったり、HDDがいっぱいになったときに自動で古いものから
上書きする機能がなかったり、DV端子がなかったりといった具合。
特殊な編集機能を望んでいるわけではないつもりですが、どれも
中途半端な感じがします。
そんな中で、8月に東芝から発売される製品はかなり私の望みを
満たしてくれそうで期待感があります。
ただ、チューナーが2つついていて2つの時間帯がかさなった番組が
同時に録画できる機能など、私には不要な機能もあって、
値段が高いんですよね。これではせっかく買う気になっても
妻に反対されるでしょうねぇ。

カテゴリー: ZAKKI パーマリンク

HDD録画 への1件のコメント

  1. みかこ のコメント:

    はい、反対します!

コメントは停止中です。