おぉぉぉ いびきが止まった!

何といびきが止まった。
止まったというより、消えてしまったといった感じだ。
おそらく私のいびきの被害にあった方、被害とは言わなくてもご存知の方が
この話を聞いたら、どんなにすごい事なのかお分かりいただけると思う。
昨日書いた、「イムニタス・マスク」を付けて寝たところ、
みかこさんから、まったくいびきをかいていなかったとの報告あり。
苦節○十年。数々の対策グッズにお金を使い、
札幌の病院で1泊入院していびきの検査と治療を行うところがあり、
そこへ行こうとしていた時期もある。
しかし、それが何と、わずか1500円のこのマスクを付けるだけで!
まったく驚きであった。
そして、たった1日ではあるが、
このマスクの効能はそれだけでは無い様に感じた。
マスクをはずしても、自然と鼻呼吸になりつつあるようなのだ。
つまり、つけている間だけいびきが解消されるというグッズではなく、
いびきをかかないように改善するためのグッズではないかと思われるわけ。
一つには今朝、ちょっと喉が筋肉痛?であったこと。
マスクの説明にも書いてあったが、これを付けることによって、
喉が自然と緊張するして、のどちんこが落っこちない状態になるらしい。
それでいびきがかかなくなるわけだが、その状態を朝まで継続する為に、
喉が筋肉痛になるのではないか?
とすれば、いびきをかかない人は、こののどの力がある程度強く、
いびきに悩まされている人は、弱いのかもしれないところ、
それが鍛えられるのではないだろうか? もちろん全部推測でしかないが。
今まで試してきた対策ぐっずは、どれも、「それがあるからいびきをかかない」
という理屈のグッズばかりだった。
私ならは、それであってもいびきが解消されるなら良いが、
例えば、若い女性でいびきに悩まされている人が居たと仮定して、
彼氏とお泊りデートなんて事になったら、結構大変なことじゃないかと思う。
いびきをかいて彼に幻滅されるか、朝鼻にクリップがついているのを見られて
幻滅されるか…どちらも怖くて朝まで寝られないとか。
いずれにしても、そんなときに、いままでの対策グッズは何の役にもたってくれそうもない。
しかし、このイムニタス・マスクは、継続してつけることで
喉の筋力が強化され、自然といびきをかかない体質になるという可能性を持っているとすれば
これは、画期的なものだといわざる終えない。
もしかしたら、このマスク。今年は大ブレイクするかもしれない。
入手困難になる前に、予備のをもうすこし買っておこうかな。
さて、いびき・いびきと、いびきの事ばかり書いているが、
本来、このマスクは、鼻呼吸を促すためのマスクだ。
鼻呼吸にする事による効能は、いびき以外にも沢山ある。
・顔が引き締まる
・感染症予防
・ゆる口病防止
・口臭予防
・出っ歯/受け口解消
・むくみ/くすみの解消
等々。試しに鼻呼吸でぐぐってみればわかるが、女性がうれしくなることのオンパレードだ。
もちろん男性だってうれしい。
ま、たった1日で、ここまで言うかという内容になってしまったが、
逆に言えば、いままで1回使用しただけで、これだけ効果を実感できる対策グッズが
ただのひとつも無かった事を考えると、
今後継続して使うことでどうなるのかわからないが、
とりあえずは画期的なものだと言えるだろう。

カテゴリー: ZAKKI パーマリンク

おぉぉぉ いびきが止まった! への1件のコメント

  1. 女だからいびきのことはよく知っておきたいですよね

    【送料手数料無料】いびき解消枕グーストは気道を確保し爽やかな目覚めをお届けします…

コメントは停止中です。