カプチーノ! ソイチーノ! オイチーノ!

いきなりくだらないタイトルでごめんなさい。

年末に某社のグストが 2,980円で買える(今は3,980円になってしまったが)という宣伝メールが届いて以来、エスプレッソが飲みたくなってしまって、しかし、自宅には大量に買い込んだドリップバックがまだ残ってるし、2,980円というのは実はカフェカプセルとの抱き合わせ販売だったりもするし、コンセントに繋がないと使えないし、置き場所困るしで、悩んだあげく、ミルクフォーマー買ってはみたものの、でそれはそれで美味しいんだけど、だからといって、ドリップバックのコーヒーがいきなりエスプレッソになるわけもなく、やっぱりエスプレッソが飲みたい!クレマが見たい! といろいろ眺めてて、やっぱお手軽電動では雰囲気出ないし、自分の好みじゃないよなぁと思いつつ、ふと、そういえば昔キャンプでストーブトップのエスプレッソポッド買ったよなぁ、あれどうしたっけ?と思って、探したんだけど、使い方わからずに結局ダメにして捨ててしまったというかすかな記憶が蘇ったりもして、じゃぁもう一回買おうかと思って、Amazonで物色してたら、なんだか奇妙なものを見つけてしまった。

変な名前・変な柄だなぁと、Youtube見てみたら、動画が結構ある。

ムッカ・エキスプレス

この動画見た瞬間にやってみたい病にかかって、先日ミルクフォーマー買ったばかりだしなぁ、またみかこさんに怒られるよなぁと半日悩んだあげく、ポチってしまった。

今日届いたんだけど、いいね。とっても良い。このアナログな感じのギミックにしびれてます。もちろん、味も良いです。 2気圧なので正確にはエスプレッソでは無くて、本場ではモカと呼ばれているらしいのだけど、重力で入れたのとはやっぱりちょっと違うわけで、なんだか楽しい。

  

カテゴリー: コーヒー Coffee パーマリンク

カプチーノ! ソイチーノ! オイチーノ! への2件のフィードバック

  1. kaz のコメント:

    で、怒られたんですか?^^;

  2. はじめ のコメント:

    何事も徹底してやるほうが良いようで、怒るの通り越して、呆れられてます。
    月末のオフでお披露目して、誰かがフォローしてくれるのを期待してます。 :-p

コメントは停止中です。