少しおさまったかな

いやぁ、参りました。
こんなにひどい台風は生まれて初めて。
雨は殆ど降らず、強烈な風。
使えなくなった食器洗い機(結構重い)を庭でちょっとした物入れに使っていたのだが、それも吹っ飛ばされた。
サイクルハウス系の物置は写真の通り。骨だけ。
完全に飛ばされそうになったので、近所の人に助けていただいて、皮を剥いで中の荷物をウッドデッキに非難させた。
その際、中身の一部が飛ばされているのだが、ガレージの向こう側と左側は用水路になっていて、その中に落ちている状態。
どこかへ飛んでいっていないだけマシかな。
こういう事もあるかと荷物のほとんどをRV-BOXに入れておいてよかったぁ。
他に、花壇は言うまでも無く、みかこさんの教室の看板や寄せ植えもかなりのダメージ。
(看板は飛びそうになっていたので、玄関に退避)
花壇を囲うラティスは飛びはしなかったものの、倒れ掛かっている。
メガネは用水路の中に落とされた時には取り戻したのだが、その後物置を片付けている時に、風で持っていかれてしまった。
かけていたメガネを風に持っていかれるなんてびっくり。(今はしまってあった予備のメガネを思い出してつけている)
外は一時のひどさは無いものの、まだ風が強いんだよなぁ。
雨脚も強くなってきたし。
今日はこのまま放置して、明日の朝一気に片付けるしかないかな。
前回の台風は散々おどかされたのに、たいした風も吹かなかったので、昨日の夜は、あまり庭を片付けないでいたのだが、例え片付けていたとしても、物置自体が崩壊してしまったのだから意味無かったな。

今朝7時に起きてから今まで長かった。

 

カテゴリー: -, ZAKKI パーマリンク