オートキャンプ的 車中泊 のキッチンを考えた結果

https://amzn.to/3cuzqfv

EPIのポットスタンド A-6602 を買いました。 ¥1,364 と手頃。

この真中が無いなんだか間抜けなスタンド。ごとくのようでもありそうでもなし。

何故かキャプテンスタッグのグリルスタンドと高さがピッタリだったりもする。ということは、スパイダーには高すぎる。まったく火が届かないから、料理できないじゃん。

と、おもいきや、

こうなると、どうでしょう? シングルバーナーのキッチンに見えてきませんか? だけど、SOTOのコンパクトなクッカーには、中央の穴が広すぎてちょっと不安定ですね。

そこで、こうなる。小鍋で炊飯して、フライパンで調理ができる。蒸らしまでいったら小鍋をキャプテンスタッグに移動して、フライパンで調理って感じ。鍋を火からおろした時に置く場所って案外忘れがちなんだよね。

こうなれば、ツーバーナー仕様。小鍋で炊飯、フライパンで調理、SOTOのクッカーでスープ作ったら、そのまま2つに分けて二人分の食器だね。ここまでもっていけば、もうたいがいの料理は作れそうだ。

畳むと、こんなに小さくなる。それにキャプテンスタッグのにくらべてずっと軽い。

ツーバーナーフルセットだと、こんな感じの持ち運びサイズ

シングルバーナーだとこんな感じ?

おっと、SOTOのクッカーに入っているスパイダーには使えないから、ミニマムはこんな感じか? あれ、何の話だったっけか?

このEPIのポットスタンド、本当は全然別の目的もあって、兼用で購入したもの。

コールマンのファイアーディスクに突っ込んで薪を使う時の調理台として使おうかと思っています。ファイアーディスクは焼き網がついているので、一応調理ができるんだけど、炭ならともかく、薪の時に、ディスクに置くタイプだと高さが足りなんだよね。

ピコグリル買おうかと思ったけど、みかこさんが、ファイアーディスクでなんとかやってみたら?というので、やってみようと思います。しかし、高くなったなぁ。買った時は、3,993円だったのに。スパークシールドと合わせたくらいの金額になっている。

カテゴリー: ZAKKI パーマリンク