めっちゃ用紙が傾くブラザープリンター

複合機のMFC-J4720Nを使っているのだが、通常の印刷では特に問題は無いけど、毎年発表会のプログラム印刷のために、B4の手差し印刷をすると、めっちゃ傾いて印刷されてしまって、閉口している。どんなに丁寧に入れても、ローラー掃除をしてもだめ。

なんとかならないかと思って、昨年試行錯誤で、手差しトレーの用紙ガイドをセロテープで固定してしまったら、結構安定したので、今年もその方法でと思っていたら、以前ほどでは無いにしても、結構ずれてしまう。

普段の仕事の資料くらいなら多少ずれても気にならないのだが、プログラムでこのズレは痛い。しかも両面なので、ウラがうまくいっても、オモテがずれたりとか、悲しすぎる。

FAXが使えて、フラットベッドのスキャナがついていて、B4が印刷できる複合機はあまり選択肢が無いのだが、ブラザはインク代が安いから買ったのだけど結局かなり高くなってしまったので、CANONかエプソンで良いプリンターは無いものだろうか…

カテゴリー: ZAKKI パーマリンク