フリードプラス 納車前に買っちゃったもの

ぱたぱたと購入が決まった、フリードプラス(4WD)ですが、支払いが4月の頭で、納車が5月末。2か月待ち。

当初忙しかった事もあり、アルデオ君とわかれる辛さもあり、2か月なんて短いくらいに思っていたのですが、購入してから、友人にフリードスパイクを見せてもらって、根掘り葉掘り聞いたりしたこともあるのですが、フリードプラスという車は、我が家にとって実に夢が広がる車で、旅行、車中泊、(義)母の送迎、発表会の荷物運び等々、どういうシーンを考えても使い勝手が良さそうと、毎日妄想していると、いやぁ、実に2か月は長い。妻と結婚したときに、これほどまで妻の事を考えていただろうかと思うほど、まだ見てもいないフリードに恋してしまっている自分がいます。 結婚前…もとい、納車前のこの時期が一番わくわくするという人もいますけどね。

そういえば、自宅を建てた時に、毎晩住宅関係の書籍(当時インターネットは無かったので)を引っ張り出しては、妻とあーだーこーだと話をしていましたが、そんな時期を思い出します。

前置きが長くなりましたが、結構我慢はしたほうだと思うのですが、気が付けば、納車前なのに買ってしまったグッズがいろいろたまってしまったので、今週末納車予定の今日、「もうこれ以上は納車前には買わないぞ」という決意表明を兼ねて、買っちゃったものを公表したいと思います。

グッズ選定の時に一番気にしているのは、車中泊時の事で、フリードプラスといっても、4WDは、荷室下段が、表面積はFFとほぼ同じものの、高さが 21cm しかないので、そこに収まるかどうか、収まらないものは就寝時に車内にそれの居場所が確保できるかが最大のポイント。

まずは、フリードそのものの部品というかそんなものとしては

  • フリードの本
  • メンテナンスDVDと内張りはずしのセット
  • ループランプのLED
  • 走行中ナビが使えるアダプタ
  • ハンディーモップ
  • 車用コロコロ
  • ドライブレコーダー録画中のシール(リア用)
  • 3M コマンドフック(カーテン取り付け等に利用検討中)
  • 小物入れ用ゴム敷
  • USB式LEDテープ

H_20180519113851_3

次にアウトドア関係として

  • 軽量ローチェア
  • 小型のフォールディングテーブル
  • モバイルバッテリー
  • 小川の布団型シュラフ(自分用)

H_20180519113639_2H_20180518122250_1

んでもって、最後に、母の関係で

  • 踏み台
  • 助手席のヘッドレストに装着する後ろ席用のグリップ
  • シート(型)ヒーター

アルデオから引き継ぐものは次のようなもの

  • 各種カーメンテナンス用品
  • ジャッキ(使えると良いのだが…)
  • トルクレンチ
  • 自転車用空気入れ
  • ドライブレコーダー(フロント用)
  • レーダー探知機(更新が有料で数年更新していない…)
  • 車用USB加湿器
  • クーラーボックス(検討中)
カテゴリー: 車 car, 旅行 Trip パーマリンク

フリードプラス 納車前に買っちゃったもの への1件のコメント

  1. ピンバック: そういえば、フリード納車前に買っちゃったあれはどうなった? | はじめ@Blog

コメントは停止中です。