Universal Stadio Japan 3 – アトラクションの感想

個人差あるので、参考にはなりません。これから行く人は読まない方が良いかも。

と断って勝手な事を書きます。

ところで、整理券の話、ジュラシックパークなどはアトラクションの整理券でしたが、ハリーポッターだけは、エリアの整理券でした。つまりこれがないとエリア自体に入れません。もちろんショップで買い物とかもできません。

■ ハリー・ポッター・アンド…なんとか (名前長過ぎ)

これは面白かったです。ものすごい臨場感。箒で空を飛ぶってこんな感じかなって思いましたが、自分の意思で飛んでいるわけではないからでしょうけど、クイックで怖かったです。荷物はわざわざ下駄箱のようなロッカーに入れます。その手前ででっかい券をもらいますがこれはロッカーから入場するのに使うのでロッカーに仕舞ってはダメです。

■ フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

花やしきですな。メガネを落とさないように紐を付けていたのですが、そのメガネは落としても良いけど紐がついているとひっかかるので、紐を取ってくださいとわけわからないことを言われました。で、紐をとってポケットに入れたのですが、その後失いました。どこかに落としたのでしょう。荷物は一旦反対側へ降りて棚に入れて戻ってくる感じ。ここが今回のワーストワン。

■ ジョーズ

いまひとつ。リアル感が無いなぁ… 船長がトークでなんとか持たせている感じ。荷物は足元。これ以降ライド系は全部荷物は足元。

■ ジュラシックパーク

これもリアル感に乏しい。富士サファリパークの方が迫力ある感じ。恐竜がいたずらっぽく、しかし思いっきり水かけてくれます。最後にドンと落とされますが、Dランドのスプラッシュマウンテンのが楽しいね。

■ バックドラフト

3列になっていて、一番右が良いです。我々は真ん中でした。前の方に並んで中央の良い位置を確保しないと迫力が今ひとつです。こんな屋内で派手に火を使って大丈夫なんだろうかと思うくらい火は派手で、ちょっと面白かったのですが、並んだ後に立ちっぱなしのアトラクションは辛い。

■ バック・トゥ・ザ・フューチャー

好きです。でも酔います。8人乗りのデロリアンってどうなのよ?って感じですが、動かない割には結構迫力があります。フライトシミュレーターがでっかい球体スクリーンの中にある感じでしょうか。球体ってわけでもないのか。ここでは横は見ないほうが良いです。デロリアンがずらっと並んでいるので興ざめです。

■ ターミネーター2:3-D

2だか3だかわからない変な名前だと思っていたのですが、ターミネーター2の3Dって意味なんですね?きっと。 シアター形式で座って3Dムービーを見る感じです。良いです。迫力あります。でも、待つのが辛い。シアター形式は入れ替え制なので、1時間以上同じ位置に立ちっぱなしで待っている間動きがありません。ライドであれば少しずつ進むのですが、動きが無く座れもせずに立たされるのは想像以上の修行です。前のインド人の子どもたちは地面に座ってましたが、その分スペースをとってしまうので、みんながそれをやっちゃうとはた迷惑になりますねぇ。

■ スパイダーマン

これは最高でした。待ち時間も最高。待ち時間がなければもう一回乗りたい。

カテゴリー: 旅行 Trip パーマリンク