ヨドバシカメラ福袋

たまたまRSSで見かけて調べてみたら、なかなか良い物が入っていると評判が良いので、朝ブラウザ画面をいくつか開いて挑戦してみた。

「○○の夢」と題して、ジャンル毎に価格が決められてあって、その中でいくつか選んだのだが、iOSやAndroidなどの人気がありそうなものは予想通りBusy 連続の中次々と完売となっていき、唯一「腕時計の夢レディース」だけ購入までいけた。 福袋全体としては、男性の購入者が圧倒的に多いだろうし、女性に腕時計をプレゼントとして購入するとするならば、なんでも良いというわけでも無いだろうから、買いやすかったのかもしれない。 私も購入まで行けたものの、ちょっとためらったのだが、2013年までの内容が結構良かったみたいなので、試しに買ってみた。

元旦に届いてみかこさんに開けてもらったら、期待以上だった。こういったサイトの情報では、レディースウォッチ福袋の中身は、6種類くらいあったようだが、その中でも一番似合う時計ではなかったかと思う。時計以外にも数点おまけがついていて満足。

逆に、挑戦して買えなかった他のジャンルのものは、「買わなくてよかった」と安堵するような内容だった。

自分からはめったに福袋の類は買わないのだが、今年はたまたま買ったものが結果オーライだった。かも。

しかし、福袋に関してネットの話題を見ていると気が滅入ってくるのだが、最近は福袋を購入する人の中には転売目的の人が多いらしい。オークションなど、ネットサービスの普及で転売が楽になったことの弊害かと思うが、福袋の本来の目的を考えるとそういう浅ましい行為をする人を軽蔑せざるおえない。このままでは日本の良き文化が汚されてしまうので、購入者は身分証明を提示、店側は各商品のシリアルナンバーを控えて後でネットで公開するくらいの事をしたほうが良いのかもしれないなぁ。悲しいけど。

カテゴリー: ZAKKI パーマリンク