40男の身だしなみ 2

髭剃りと来れば、背中でしょ?というわけで、背中の話。

お風呂つながりということで。

私は、父親譲りなのかもしれないが、子供の頃から、背中が綺麗ではない。

子供の頃からなので、そういう肌なのだと思って、特に気にもしていなかったのだが、

身だしなみの基本は見えないところからということで、ちょっと調べてみた。

「背中にきび」 今更違うような気もしますが、可能性はあるかも。

たしかに、私はスポンジとかナイロンボールの様なもので体を洗っていたので、

あまり背中がちゃんと洗えていなかった可能性はある。

この年令になって、背中に手が回らなくなってきてますます。

それで、100円ショップでざらざらしたボディータオル(ハード!)を買って使ってもみたが、

今は、トレシーボディーヒーリングクロスなるものを使っている。

メガネふきみたいなものなので、こんなので?といった印象だったが、これがなかなか。

メガネのあのなかなかとれない汚れをすっきり拭き取れるくらいだから、

背中洗うのにもいいのかも。

で、せっかくなので、ボディーシャンプーとローションも購入。

もともとは石鹸派だったのだが、石鹸って最後にちっちゃくなったときに、泡立ちが悪くなるし、かといって捨てるのは勿体無いしってところがどうも気になっていて、ボディーシャンプーなら最後まで同じ様に使えるから、これはこれでいいなと思っている。

カテゴリー: - パーマリンク