真狩:羊蹄山の水汲み風景



R0012540, originally uploaded by hajimesan.

いあぁ寒いのにご苦労さんです。
ポリタンクを沢山持ってきている人あり、2Lのペットボトルを100本くらい持ってきている人あり。
雪がちらつく中。みなさん一生懸命水を汲んでました。
実は私もこの中に居たのですが(^^)
大きなポリタンク1つと小さいの1つ、あと、もうちょっと小さいの2つ程
汲んできました。
手が冷たいかっていう心配は無用。ゴム手袋しているひとも居ましたが、
地下水って意外とあたたかいものなんです。
我が家では地下水で駐車場の水を融かしているほどですからね。

帰宅して、みかこさんにコーヒーを入れてもらいましたが、
我が家の水道の水と違って、とてもまろやか。
美味しいコーヒーでした。

カテゴリー: -, ZAKKI パーマリンク