エアー縄跳びでメタボ脱出 DAY2 DAY3

エア縄跳びは、気軽にできるので、まだ続いている。
Virtual Insanity はロングバージョンがあって、2日目は間違えてかけて5分以上やってしまった。
2日目は筋肉痛で挫折しそうになった。そこで気が付いたのだが、最初は慣れていないのでテンポ遅めが良いと思っていたのだが、遅い方が辛いようで、少しテンポを上げたら楽になった。だいたい 120 BPMくらいがよさそう。

120BPMというと、ウォーキングくらいなので、ウォーキング用のプレイリストなどが使えますね。
私のプレイリストだと、例えば、次ような曲です。
アウル・シティーのグッドタイム
マルーン5 のシュガー
ブリトニー・スピアーズの Toxic
コールドプレイのViva La Vida

単純に好きな曲集めただけなので、バラバラですみません。

このあたりのテンポの曲だと結構気持ちよくジャンプできると思いますので、お試しあれ。

カテゴリー: -, 健康 health, ダイエット パーマリンク